投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
削除キー
投稿キー
←に と入力してください。(スパム対策)

落ちるおもちゃについて [宮本 あい] ... 返信する

2歳8ヶ月になる女の子が1歳になる頃、コイデのコロコロシロホンを購入しました。当時は自分で転がすことができるようになると繰り返し遊んでいましたが、今は全く遊ばなくなりました。5ヶ月になる男の子と、この先長く遊べるように、トレインカースロープかシロフォン付き玉の塔が欲しいのですが、コロコロシロホンと被ってしまうか悩んでおります。
その他、長く遊べる落ちるおもちゃのオススメがあれば教えてください。

投稿日時 ... 2019年01月23日(Wed)09時55分 ... (No.433)

Re: 落ちるおもちゃについて [スタッフ@カルテット]

宮本 あい様

この度はお問合せいただき、ありがとうございます。
落ちるおもちゃをご検討なさっているのですね。


落ちるおもちゃは
毎回、同じ結果でゴールする事で、子どもに安心感を与えます。
ころがる音やおちる音、鉄琴の音のような心地よい音は
五感を目覚めさせてくれます。


>シロフォン付き玉の塔
は、小さな玉を転がすおもちゃになりますので
お口の時期を過ぎるまでは、大人の方がそばにいて
一緒に遊んであげる事をおすすめいたします。

正確に調律された鉄琴の上を玉が転がり、
より美しい響きにこだわっているおかげで
子どもたちの感性を豊かに育ててくれます。

玉は万が一、お口にいれても無害なものでございますが、
ご心配であるならば、

>トレインカースロープ
>ジャンピングカートレイン
がおすすめです。

2歳8ヶ月のお姉さんが、車を坂の上において
5ヶ月の弟さんがその動きを見て楽しむ、
一緒に遊んでいただけるおもちゃです。


落ちるおもちゃは、ひとり1個あってもよいほど
大変おすすめのおもちゃです。

今は遊ばなくても、
子どもの遊びは「らせん状」に成長します。
子どもが夢中になるものは、時とともに変わっていきます。
すっかり遊ばなくなったから、その遊びはおしまいではありません。
子どもは、らせん状の階段を上がっていくかのように、
積み木遊び、ままごと、絵本、塗り絵・・・というように
よいおもちゃの間を順番に移っていくのです。

そのらせんの階段を一周すると、
同じ遊びでも前よりずっと上手にできるように、手先が器用になっています。

なので、お子さんが
いつでも遊べる環境を整えてあげてくださいね。

おもちゃの選び方、与え方について
当店オーナー著書
>子育てを感動にする おもちゃと絵本
に詳しく掲載しております。
ぜひ、ご参考になさってみてください。

よろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2019年01月23日(Wed)17時11分 ... (No.434)
ベビートイについて [岡本] ... 返信する

現在2歳8ヶ月の娘がいます。

先月息子が生まれ、お世話をしたがるので
ベビートイの購入を検討しております。

ベビートイは1歳ごろに購入するとよく遊ぶと聞きましたが
もう三歳前の娘にプレゼントするには遅いでしょうか?


また購入するとしたら
ソフトベビーとピーターキンベビーどちらがいいか悩んでおります。

アドバイスいただけると嬉しいです。

投稿日時 ... 2019年01月05日(Sat)20時18分 ... (No.431)

Re: ベビートイについて [スタッフ@カルテット]

岡本 様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
息子様のご誕生、誠におめでとうざいます。

お姉さんになった娘さんへのプレゼントでございますね。
1~2歳は、お世話遊びの始まりの時期ですが、
しっかりと楽しみ、遊びこめるのは3~4歳からですので、
どうぞご安心下さいませ。

また、遊びに遅すぎるということはありません、
お世話をしたがっている、と感じる岡本様の
お子様への視線がとても大切なものです。
ぜひとも相棒となるお人形をご用意してあげてほしいと思います。
お人形遊びはお母さんからの愛情を表現する場。
きっと頼もしくお世話をしてくれることでしょう。


ソフトベビー、ピーターキンベビー、
で迷われているとの事でございますね。
違いといたしましては、お顔立ちと、付属品が異なる点でございます。
どちらのお人形も、お世話遊びに必要な要素をしっかりと押さえた
お人形となっておりますので、どうぞ安心して、
一番楽しそう!かわいい!と思われたものをお選びください。

お子さんのできた!の感動を共有しながら、
ぜひ一緒になって楽しんであげて下さいね。

ご検討くださいませ。よろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2019年01月06日(Sun)14時22分 ... (No.432)
海外へのプレゼント [田嶋 智子] ... 返信する

アメリカにいる孫へ届けていただけますか?

投稿日時 ... 2018年12月09日(Sun)22時42分 ... (No.429)

Re: 海外へのプレゼント [スタッフ@カルテット]

田嶋 智子様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
当店の配送は日本国内のみの対応とさせて頂いております。
残念ながら、アメリカへのお送りは対応できかねます。
ご期待にお答えできず残念ですが、どうぞご了承くださいませ

投稿日時 ... 2018年12月10日(Mon)18時16分 ... (No.430)
2歳半のおもちゃ [ジロウ] ... 返信する

はじめまして。

もうすぐ2歳半になる息子へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

恥ずかしながら、今までおもちゃの発達に関わる重要性を知らず、光ったりボタンを押して完結するようなおもちゃばかり与えていました。案の定、落ち着いて遊ぶことができず、遊び方も恐竜ごっこや戦いのような遊びを好んでいるように思います。電車も大好きなのですが、自ら進んでレールを組むことはなく、とにかく長く連結させることをよくしています。

多いに反省し、これからは遊びこめるようなおもちゃを揃えてあげたいと思い、家中のおもちゃを見直しています。

いまのところ、ミッキィ社レールセットとネフ社のマグネフはクリスマスプレゼントとして、両家のジジババからもらう予定があります。

ほかに、私たち両親からのクリスマスプレゼントを、白木の積み木かシロフォン付玉の塔にするか、クリスマスではこちらの回答にあったジャンピングカートレインとハンマートイにして落ち着きをつけてから、3歳のお誕生日で白木の積み木をプレゼントするか…と迷っています。

どうか助言いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

投稿日時 ... 2018年11月26日(Mon)16時28分 ... (No.426)

Re: 2歳半のおもちゃ [スタッフ@カルテット]

ジロウ様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
冬の訪れとともに、
サンタさんのプレゼント選びの時期がやってまいりましたね。

現在ご検討いただいております
・白木の積木
・シロフォン付玉の塔
・ジャンピングカートレイン
・ハンマートイ

どれも2歳半になられるお子さんにはぴったりの内容となります。
お子さんの好き!とおもちゃについてしっかりお選びになりたいと言う
ジロウ様のお気持ちが感じ取れました。

理想を申し上げれば・・・全てご用意頂きたい所ではございますが、
いま、お手元に叩くおもちゃがなく、
おっしゃるように落ち着きを育んでいきたいというようでしたら
・ハンマートーイ
・ジャンピングカートレイン
の2つがオススメでございます。

シロフォン付き玉の塔、と、ジャンピングカートレインは
それぞれ違った特色ももってはおりますが、
「落ちるおもちゃ」という点で、どちらかをお選びになりたいという場合は、
「ジャンピングカートレイン」をおすすめいたします。
年齢的にはシロフォン付き玉の塔も大変オススメでございますが、
はじめての落ちるおもちゃ、という事であれば
「ジャンピングカートレイン」をお選び頂くのがよろしいかと思います。
ジャンピングカートレインは縦に長い商品ですので、
小さなお子さんでも無理なく、目で追って楽しむことができます。
はじめは、大人が車を落としてあげて、楽しませてあげてみてください。
その後、自分でも車を落として楽しむようになります。
車が落ちていく「コトコト」という音が心地よく、
お店でも、小さなお子さんが飽きずに遊んでいる人気のおもちゃです。

それぞれのおもちゃのジャンルごとに、
年齢に添った遊びの発達があり、
お子さんの興味関心や発達にそった遊びの環境を整える事で
どのおもちゃを通してでも落ち着きを育むことはできますので
ご安心くださいね。

積木遊びも、まずは「崩す」をしっかり経験する事で
「積む」へつながってまいります。
2歳半になるお子さんでしたら、5cmまたは4cm基尺の積木で、
大人の方が一緒に積みながら楽しんで頂ければと思います。
白木の積木をご用意頂くタイミングとしては、
十分な時期と思いますので、遊びの様子をみつつ、ぜひご検討下さい。

■2歳半のお子さんにオススメの積木
・ネフスピール ネフ社/naef (スイス)
 ⇒5cm基尺の積木。積む・崩すから、見立て遊び、動きのある積み方と
  幅広い年齢で長く遊んで頂けます
・アルビスブラン 積木|アルビスブラン社(スイス)
 ⇒4cm基尺の白木の積木。
  扱いやすく、はじめての白木の積木として多くの方に選ばれています

選ぶ時のポイントとして…
カルテットでご紹介させて頂いているおもちゃは、
どれもお子さんの発達に欠かせないおもちゃです。
どうぞ安心して、一番楽しそう!と思われたものを
プレゼントなさってください。
与えてあげる大人が、お子さんにとって一番いいな、
と思われたおもちゃが一番です。
お子さんのできた!の感動を共有しながら、
ぜひ一緒になって楽しんであげて下さいね。

ご検討くださいませ。よろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2018年11月28日(Wed)11時46分 ... (No.427)

Re: 2歳半のおもちゃ [ジロウ]

ご丁寧なご対応をありがとうございます。

アドバイスいただいた内容を検討し、ハンマートイと白木の積み木をプレゼントすることにいたしました。

これで息子がどのように遊んでくれるか、楽しみが増えました。

ジャンピングカートレインやシロフォン付き玉の塔もとてもステキなおもちゃなので、別の機会がありましたら、購入を検討したいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿日時 ... 2018年12月01日(Sat)14時16分 ... (No.428)
ニック社(ヴァルター)の大工さんについて、 [ちひろ] ... 返信する

購入検討しております。
ペグはトンカチでないと中に入っていかないのでしょうか?手で押して手のひらでトントンしてもはいりますか?また、挿入口(黄色の輪)は、取り外し可能でしょうか?
今2歳8ヶ月になる娘がいます。
遊ぶかどうかが分からないのと、ハンマートイとも迷っていて、、あわせて教えていただきたいです。、

投稿日時 ... 2018年10月16日(Tue)22時22分 ... (No.424)

Re: ニック社(ヴァルター)の大工さんについて、 [スタッフ@カルテット]

ちひろ様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
2歳8カ月のお子様へ、
ヴァルター大工さん、ハンマートイをご検討いただき、
ありがとうございます。

ヴァルター大工さんは、とんかちが付いておりますが、
とんかちを使用せずとも、指でペグを押し込む事ができます。
※木のおもちゃですので、個体差がございますが、
 遊び始めのころは、固く感じる場合もございます。
 ペグを手でトントンすることは、難しいかもしれません。

また、挿入口の黄色い輪は取り外しはできません。



【ヴァルター大工さんの特長】
ヴァルター大工さんは、ペグを穴に差し込んでいくと、
なぜか向きを変えて横向きになって出てくる。
そんな仕掛けが飽きの来ない魅力です。

とんかちを上手に使えるようになると、
最後のひと叩きを力強く叩くと、ペグがぽーんと前に飛び出します。
これを利用して、的当てをして遊ぶお子さんもいらっしゃいます。



【ハンマートーイ 赤の特長】

ペグは6か所、打ち終わると裏返して、再び打ち始める事ができます。
ペグは本体に差し込まれていますので、
紛失の心配がなく、しっかり叩いて遊べる事が特長です。
台ごと裏返すとすぐに遊びを続けられるので、
満足するまで遊び続けることができます。

カルテットの店頭でも子どもたちに大人気のおもちゃです。



どちらも大変人気のある「たたくおもちゃ」です。
たたく遊びは、子どもにとって欠かせない遊びです。
手をバランスよく動かせるようになるための、自然な育ちを促します。
特長をご参考にしていただき、お好みでお選びください。

よろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2018年10月18日(Thu)14時52分 ... (No.425)
CDについて [安藤 千智] ... 返信する

幼児教室に通っていますが、そこで教えていただいている歌のCDなどはないのでしょうか?

投稿日時 ... 2018年09月25日(Tue)22時42分 ... (No.422)

Re: CDについて [スタッフ カルテット]

安藤 千智様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
別途ご連絡させて頂いた通りになります。
10月から始まる新しいクラスもどうぞお楽しみに。

投稿日時 ... 2018年09月28日(Fri)17時47分 ... (No.423)
ハンマートイについて [みりん] ... 返信する

はじめまして。
もうすぐ1歳になる娘のクリスマスプレゼントについて悩んでおります。(因みに、1歳の誕生日プレゼントはプラステンにする予定です。)

ハンマートイをと考えているのですが、ユシラ社のようなペグをさして叩くものや、ノックアウトボールのようなボールを叩くものがありますが、どちらが良いのか迷ってしまいます。

クリスマスの頃だと娘は1歳2ヶ月なので、ボールタイプの方が良いのかなと思ったりするのですが、長い目で見た時に、2歳3歳になる頃にはペグタイプの方が遊びがいがあるのかなと思ったりもします。

とりあえずボールタイプを買って、また子供が大きくなったらペグタイプを...とは考えていないので、購入するとしたらどちらのタイプが良いのでしょうか。

また、月齢に合わせておもちゃを買ったりしていたら量が増えて大変(金銭的にも子供の教育上も)だと思うのですが、誕生日やクリスマス以外のおもちゃの与え方で良い方法があれば教えて下さい。

投稿日時 ... 2018年09月12日(Wed)22時25分 ... (No.420)

Re: ハンマートイについて [スタッフ カルテット]

みりん 様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。

1歳になるお子様へのクリスマスプレゼントのご相談ですね。

ご検討いただいています
【ノックアウトボール|ミッキィ社】
【ハンマートーイ|ユシラ社】
いずれも甲乙つけがたいおすすめのおもちゃにはなりますが、
1歳を迎えるお子さんであるならば、ノックアウトボールがおすすめです。
叩くことに興味をもってくる時期にぴったりのおもちゃで、
ハンマーを使うことで手首の発達を促してくれます。

また、大きくなったら遊ばなくなってしまうのでは
というご心配を頂いておりますが、
当店のお客様からは、小学生になったお子様も、
ノックアウトボールを楽しんでいるというお声も、頂いています。



続いて、おもちゃの与え方についてのご相談ですね。
みりん様のお悩み、ごもっともでございます
無駄なく、適切なおもちゃを選んで与えたいけれど、
どうしたらいいのかというご相談は、当店へも多く頂いております。

こちらで回答をさせて頂くには少し長くなる内容でございます。
そのお悩みを解決できる書籍と講座をご案内させて頂ければと思います。

-----------------------------------------
① 書籍
-----------------------------------------
当店カルテットのオーナー藤田による著書
>子育てを感動にする おもちゃと絵本【藤田 篤 著】|KTC中央出版

こちらには、長年の絵本とおもちゃに携わる仕事を通して得た
豊富な知識と経験から、このおもちゃはどうして必要なのか、
また、赤ちゃんの発達にどう働きかけるのか等、発達心理学に基づいた
おもちゃの選び方や与え方についてわかりやすく、読みやすく紹介されています。

これからのおもちゃ選びの参考になり、
子育ての不安を解消する内容でございますので
ぜひご参考いただければ幸いです。

-----------------------------------------
② 講座
-----------------------------------------
お子様にどんなおもちゃを与えたらよいか
お悩みの方にお勧めの講座をご紹介させて頂きます。
1歳になるお子様がいらっしゃる、みりん様にオススメの講座は、
「ベビートイ・インストラクター2級養成講座」です。

ベビートイ講座は、0・1歳児を対象として
発達心理学に基づいたおもちゃの選び方・与え方、
絵本の重要性や、子どもと大人の関わり方など
子育てに関わる大切な部分をぎゅっとつめこんだ
講座内容となっております。

▼ 直近の開講予定
直近の開講予定は当店HPより「ベビートイ」にて検索ください
もしくは 日本知育玩具協会の公式HP をご覧ください

投稿日時 ... 2018年09月17日(Mon)18時44分 ... (No.421)
孫へのプレゼントのご相談 [sora] ... 返信する

9カ月になったばかりの女の子です。
まだ片手をつかないとお座りが安定しません。ずり這いはよくしています。
先日、ジーナ社のベビーキューブを購入しました。
特に、ベビーキューブは届いたその日から掴んだり振ったり投げたり、とてもよく遊んでいるようです。買ってよかったです。

次に何をプレゼントしようかと思案しています。
1歳の誕生日には、プラステン、ペンタトニック、ノックアウトボール、などを考えています。

その前の今、何が良いでしょうか。
スロープ系も考えていますが、ジャンピングカートレインとトレインカースロープではどちらが良いでしょうか。
他にもっと今の時期に適したおもちゃがあるでしょうか。
アドバイス宜しくお願い致します。

投稿日時 ... 2018年09月01日(Sat)07時25分 ... (No.416)

Re: 孫へのプレゼントのご相談 [スタッフ@カルテット]

sora 様

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。
ベビーキューブでしっかり遊ばれているとの事、
スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。

ご相談いただきました、
9カ月のお孫様へのプレゼントについてお答え致します。

おすすめのおもちゃとして
【引っぱるおもちゃ】【落ちるおもちゃ】をご紹介いたします。


■ 1) 引っぱるおもちゃ
ずり這いの時期から3・4歳のごっこ遊びまで、
長くご利用頂ける ひっぱるおもちゃ(プルトーイ) がオススメです。

ひもを引っ張るとと軽やかに回る音、
クネクネ動くその愛らしい姿に赤ちゃんは思わず
「追いかけたい!」という気持ちになります。
この「追いかけたい!」という気持ちが、
身体を動かしたい意欲を引き出し、ハイハイを促してくれます。

▼ 人気のプルトーイ
>ヴァルター(ワルター)あひる|ニック社
>カラームカデ|ユシラ社

また、歩けるようになったら、自分自身でひっぱり、
3・4歳のごっこ遊びが楽しくなるころには
ペットなどに見立てて遊ぶお子さまも多く、
末永く活躍してくれる大変オススメのおもちゃです。



■ 2) 落ちるおもちゃ
あわせてご検討のトレインカースロープも、
もちろんオススメでございますが、9ヶ月のお子様という事でしたら、
まずはジャンピングカートレインをお選び頂くのがよろしいかと思います。

> ジャンピングカートレイン|ベック社(ドイツ)

このジャンピングカートレインは縦に長いので、
まだ視野が狭い1歳前くらいのお子様でも、
十分目で追うことができるので、楽しむことができます。
この目でものを追う動作が動体視力を養い、
ひいては文字を追う動作につながり、読書力へとつながっていくのです。
集中力と落ち着きを育てる、ぜひおうちには1台はあってほしいおもちゃです。


ぜひご検討くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2018年09月02日(Sun)17時10分 ... (No.417)

Re: 孫へのプレゼントのご相談 [sora]

お返事ありがとうございます。
早速、ジャンピングカートレインとカラームカデを注文させていただきました。
商品が届くのがとても楽しみです。

追加のご相談なのですが、おもちゃの与え方についてです。
おもちゃの量、回数等、注意すべきことがあるでしょうか。
子供の発達や成長を促す方法や、邪魔しない方法があれば、お教えいただけるとありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2018年09月03日(Mon)15時45分 ... (No.418)

Re: 孫へのプレゼントのご相談 [スタッフ@カルテット]

sora 様

早速に、おもちゃをお選び頂いたとのこと、
誠にありがとうございます。
お届けしますおもちゃが、お孫様の成長に寄り添い、
ご家族の楽しい思い出作りの一翼を担えましたら幸いです。


続いて、「おもちゃの与え方」でございますね。
遊ぶ環境(おもちゃの量など)や大人の関わり方は、
ご推察の通り、とても大切な部分でございます。
こちらで回答をさせていただくには、
少しボリュームが大きくなってまいりますので、
ずばりsora様がお尋ねになりたいことが
ぎゅっと詰め込まれた書籍がございますので
ご紹介させていただきます。

当店カルテットのオーナー藤田による著書
>子育てを感動にする おもちゃと絵本【藤田 篤 著】|KTC中央出版

こちらには、長年の絵本とおもちゃに携わる仕事を通して得た
豊富な知識と経験から、このおもちゃはどうして必要なのか、
また、赤ちゃんの発達にどう働きかけるのか等、発達心理学に基づいた
おもちゃの選び方や与え方についてわかりやすく、読みやすく紹介されています。

これからのおもちゃ選びの参考になり、
子育ての不安を解消する内容でございますので
ぜひお読みいただけたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2018年09月05日(Wed)18時27分 ... (No.419)
ネフ社のベビーボールについて [もこもも] ... 返信する

赤ちゃんへのプレゼントで、ネフ社のベビーボールを考えております。しかし、すでにネフ社のドリオを持っており、物が似ているので、購入を悩んでおります。ベビーボールとドリオに違いは、ありますか?

投稿日時 ... 2018年07月23日(Mon)01時16分 ... (No.414)

Re: ネフ社のベビーボールについて [[スタッフ@カルテット]]

もこもも 様

この度はお問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
ネフ社のベビーボールをご検討頂いているということでございますね。

大変申し訳ございませんが、ネフ社のベビーボールは
現在ネットショップでの取り扱いがない商品になります。

ネフ社ドリオとベビーボールの違いとしては
ドリオは、お子さん自身が「握る」「振る」という動作的なおもちゃに対し、
ベビーボールは、通常ベッドサイドやベビーカーなどに固定し、
触った時の揺れや動き、音を楽しむおもちゃになります。


ベビーボールに似た商品で、
赤ちゃんへのプレゼントでございますと、
セレクタ社のペンドリーが大変おすすめです。
いも虫とクロコ(わに)の2種類があり、ベビーボール同様に
ベビーベットやベビーカーに取り付けられる、
かわいいカラフルな木製のおもちゃになっています。
視界に入る、手が届く、動きが伝わる、赤ちゃんがわくわくするおもちゃです。

>ペンドリー・いも虫|セレクタ社(ドイツ)


>ペンドリー・クロコ|セレクタ社(ドイツ)

ぜひ、ご検討くださいませ。
よろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2018年07月26日(Thu)10時44分 ... (No.415)
スロープ系のおもちゃについて [ゆめの母より] ... 返信する

一歳の女の子への誕生日プレゼントを悩んでおります。プラステンや型はめ、積み木などのおもちゃは、お祝いで頂きすでに持っております。
スロープ系のおもちゃを探し、トレインカースロープとシロフォン付き玉の塔のどちらかをプレゼントしたいのですが、どちらも良い商品なので、迷っています。
実際に、遊ばせた見たのですが、おもちゃ屋に行くと探索遊びの時期なので、なんでも舐めてしまい興味の様子がわかりません。
長い目で見てどちらが、おススメか教えてください。

投稿日時 ... 2017年12月08日(Fri)03時51分 ... (No.412)

Re: スロープ系のおもちゃについて [スタッフ@カルテット]

ゆめの母 様

この度はお問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
一歳の女の子さんへのプレゼント選びでございますね。

ご検討頂いております
トレインカースロープ、シロフォン付き玉の塔、
どちらも長く遊んでいただける大変おすすめの商品でございます。


1. 耳で聞く
落ちるおもちゃは、その動きに注目されがちですが、
ベック社の製品はその「音」も大変すばらしい商品です。
木製のレーンを車が走る、シロフォンが落ちていく際の
乾いた木の音はなんとも心地よく、リズミカルにお子さんの気持ちを落ち着かせてくれます。
まだ視力が育つ前の時期から音で楽しめるのです。
まずは、大人の方が玉あるいは車を落としてあげて、お子さんにその音を楽しませてあげてください。

2. 目で追う
次いで、目でものをおう追視の時期は、
長すぎずお子さんの目で追うのに適したおもちゃの幅が、追視を自然とうながしてくれます。

3. 手先を使う
第二の脳とも呼ばれる手。しっかり使い、動かすことが大切です。
2、3歳頃になりますと、自分で車を置いてみる、玉を入れてみるということも
できるようになってまいります。
何度も繰り返し繰り返し試しながら、仕組みを理解していきます。


4. 落ち着きと心の安定を育てる
何度繰り返しても同じ結果がかえってくる成功体験は、お子さんの落ち着きを育みます。
また、小学生にあがられても、もしくは、成人を迎えられても、
思い出に残るおもちゃは、大切な心の安定剤となってまいります。
気持ちが沈んだ時、懐かしい楽しいおもちゃで遊ぶことで、愛情と思い出を再確認することができます。


どちらも、長く遊んで頂ける良質なおもちゃでございます。
お子さんの様子や、遊ぶ環境もふまえて、お選びいただくとよろしいかと思います。

今が、ちょうど探索期とのことでございますので、
お口に入れてしまう点を重視されるのであれば、 トレインカースロープ がオススメでございます。
まずは、2両車をご利用頂き、大人の方が落とす音をしっかり耳で聞く、目で追うの遊びを楽しんみてください。順番に、1両車もあわせて楽しんでいただけます。
もちろん、シロフォン付き玉の塔の玉も、安心安全な素材でできておりますので
万が一お口に入ってしまっても、体に害のあるものではございませんので、ご安心くださいませ。

甲乙つけがたい商品ではございますが、お選び頂く参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時 ... 2017年12月10日(Sun)20時47分 ... (No.413)